リーアム・ニーソン、無礼者に強烈な一撃をお見舞い!『プロフェッショナル』本編映像

『プロフェッショナル』4月11日公開

リーアム・ニーソン主演最新作で、『マークスマン』監督と『アメリカン・スナイパー』製作陣がタッグを組んだハードボイルド・アクション『プロフェッショナル』が、4月11日(金)より、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開。このたび、本編映像が初公開されました。

公開されたのは、リーアム・ニーソン演じる元退役軍人で暗殺請負人フィンバーの渋さと、殺し屋ながらに人としての礼儀を重んじ、品格を備えた人物であることが伝わる本編映像。行きつけのパブで女性従業員からお礼とビールを1杯奢ってもらうフィンバー、その向かいにはビンゴゲームを楽しむ同業のケビンが座っています。

 

彼が店員に向かって何気なく言った「最近埋めた女と似てる」の一言に表情が変わるフィンバー。それに気づかず、お調子者のケビンは「女は最後のときも男より冷静だと思わない?堂々としてる」と続けます。「なんてことだ」と呆れ顔にを見せると、ケビンも「まさか……」とフィンバーが女性には手を出していないことを察します。

 

「なんて残忍なことを」と言われるも「残忍な女だった。顔も残忍、泣き面は多少マシ」と死者を嘲笑し、ビンゴゲームに夢中になるケビン。「イカれてるんじゃないか?」と語気を強めるフィンバー。それでも負けずに言い返してくるケビンに「私にとって殺しは笑い事じゃないし、もう二度とやらない。だがお前が死にゆく人の涙を笑ったと聞いたら殴り飛ばすぞ」と胸ぐらを掴んで𠮟りつけます。

 

フィンバーの言葉を噛み締めているかのようにみえたが、まだまだ若いケビンは「全部で何人殺したの?」と嫌味で返します。その瞬間、フィンバーは強烈な一撃をケビンにお見舞いします。

 

殺し屋と言えども節度を重んじ、他者への礼節を大切にし、自身の品位を保つフィンバー。リーアム・ニーソンが演じることで溢れんばかりの渋いオーラを放っています。リーアム・ニーソンにしか出せない円熟味溢れるフィンバーに痺れるシーンです。

引退した殺し屋に降りかかる運命のミッション

舞台は、1970年代の北アイルランド。血塗られた過去を捨て去りたいと願う老齢の暗殺者フィンバー・マーフィーは、周囲にその正体を隠しながら、人里離れた海辺の田舎町グレン・コルム・キルで静かな生活を送っていました。

 

そんな彼が引退を決めた後、ベルファストの都市で凄惨な爆破事件を起こしたアイルランド共和軍(IRA)の過激派グループが、この町に逃走。彼らの一人が地元の少女を虐待していることを突き止めたフィンバーは、少女を助けるために制裁を下します。

 

このことがテロリストたちの復讐心に火をつけ、追いつ追われつのゲームが開始。後戻りできない事態に巻き込まれたフィンバーは、テロリストたちを完全制圧するため、命がけの選択を迫られます。

 

『プロフェッショナル』は、4月11日(金)より TOHO シネマズ 日比谷ほかで全国公開。 

 

[作品情報]

『プロフェッショナル』

原題:In The Land of Saints and Sinners

監督:ロバート・ロレンツ 

出演:リーアム・ニーソン、ケリー・コンドン、ジャック・グリーソン、キアラン・ハインズ、デズモンド・イーストウッド、コルム・ミーニイ

2024 年/アイルランド/106 分/シネスコ/5.1ch サラウンド/字幕翻訳:西澤志保/映倫【G】区分

提供:AMG エンタテインメント、リージェンツ 

配給:AMG エンタテインメント 

© FEGLOBAL LLC ALL RIGHTS RESERVED

https://professional-movie.jp