曽我部恵一、新曲『今ごろユートピア』MVが心地いい『TODOKU YO-NA』

『TODOKU YO-NA』9月14日公開

川原康臣監督の最新作で、フィンランド発のレジャースポーツ“モルック”をひたすら楽しむ2人の女性を描いた青春モルック映画『TODOKU YO-NA』が、9月14日(土)より池袋シネマ・ロサにて公開。このたび、曽我部恵一(サニーデイ・サービス)の描き下ろし『今ごろユートピア』ミュージックビデオ本編映像が公開されました。

公開された『今ごろユートピア』MVは、曽我部が奏でる優しくて伸びやかな歌声とメロウな曲調にのせ、2人の女性(葉道と奈子)がモルックを楽しむ劇中映像を映し出したもの。

 

そこにあるのは、青空と草原とモルック。モルックを楽しむ2人の屈託のない笑顔と、木製ピンが打ち当たる軽快な音、そして曽我部恵一の音楽が調和し、穏やかで優しいムードを生み出しています。

 

この新曲『今ごろユートピア』が収録された『TODOKU YO-NA オリジナル・サウンド・トラック』 (価格:2,000 円+税)の9月14日(土)池袋シネマ・ロサ限定発売も決定しています。

モルックを通じて深まる2人の絆

人気の無い草原広場でひとり黙々とモルックを続ける女、葉道(よみち)は、ある日広場にひょっこりと現れた奈子にモルックを教えることに。

 

いざやってみると意外に難しいモルック。計算や戦略も必要とされるゲームに翻弄されながらもモルックにハマっていく奈子。やがて奈子は不思議なおまじないをかけてモルックを投げはじめます。

 

「と・ど・く・よ・う・な・き・が・す・る!」

 

すると奇妙なことにモルックは見事に当たり始めるのでした。葉道は他人と「遊ぶ」心地良さを感じ始め、奈子とモルックをする日々を重ねていく、と同時に2人はそれぞれモルックで「勝ち」「負ける」ことに心を静かに鼓舞させていくのですが…。

 

『TODOKU YO-NA』が、9月14日(土)より池袋シネマ・ロサにて公開。

 

[作品情報]

『TODOKU YO-NA』

監督:川原康臣

脚本:上原三由樹

音楽:曽我部恵一

協力:(株)エビス大黒舎 (株)融合事務所

宣伝協力:一般社団法人日本モルック協会

製作・配給:MayFly

配給協力:モクカ

出演:廣田朋菜、大河原恵、礒部泰宏

2024年/日本/DCP/カラー/58 分/シネマスコープ/ステレオ

公式サイト:https://www.tdkyn.com 

公式X:@todokuyo_na