「妻、小学生になる。」テレビアニメ、追加キャストに小島幸子、岩中睦樹

「妻、小学生になる。」10月放送開始

10年前に死んだ妻が小学生として蘇るファンタジーアニメ「妻、小学生になる。」が10月よりTOKYO MX、BS11、サンテレビ他にて放送開始。このたび、キービジュアルが公開、新キャストの発表も行われました。

公開されたキービジュアルは、死んだ妻の貴恵と、その生まれ変わりの小学生・万理華を嬉しそうに追いかける夫の圭介と麻衣の姿。

 

背景にはたくさんのヒマワリが広がり、“10年前に死んだ妻が、ランドセルを背負って帰ってきました”というキャッチコピーと相まって、まるで新島家の幸せな時間を閉じ込めたようなキービジュアルとなっています。

 

 

新キャストとして、白石千嘉役に小島幸子、愛川蓮司役に岩中睦樹が決定。

 

生まれ変わった妻の小学生の白石万理華の母・白石千嘉役に決まった小島幸子は、「私は子供がいるので、自分や子供に当てはめて、すごく感情移入してしまいました」と原作の感想を話します。千嘉を演じるにあたり「すごーーーく考えさせられました」そうで「演じてる時はすごく苦しかったです」と明かします。

 

一方、笑えるシーンや感動するシーンの数々に、泣きすぎて鼻が詰まったという岩中睦樹は「多くの方々に大切なもの、幸せとは何か、他にも様々な事を教えてくれる素敵な作品です。」とメッセージを寄せました。

[作品情報]

キャスト:新島圭介/平川大輔 新島貴恵・白石万理華/悠木碧 新島麻衣/野村麻衣子

守屋好美/岡崎加奈

原作:村田椰融(掲載「週刊漫画 TIMES」芳文社刊)

監督:阿部記之

シリーズ構成・脚本:平林佐和子

キャラクターデザイン:関川成人

音響監督:三好慶一郎

音楽:山崎寛子

アニメーション制作:スタジオ サインポスト

公式 HP:tsumasho-anime.com

©️村田 椰融/芳文社・妻小プロジェクト