「絶望を提示して問題提起をしたい」『ニューノーマル』チョン・ボムシク監督インタビュー

『ニューノーマル』8月16日公開

チェ・ジウ7年ぶりのスクリーン復帰作で、共演にミンホ(SHINee)、P.O(Block B)ら豪華キャストを迎えたチョン・ボムシク監督最新作『ニューノーマル』が、8月16日(金)に新宿ピカデリーほか全国公開。このたび、チョン・ボムシク監督のオフィシャルインタビューがとどきました。

監督は、恐怖を描き続ける理由について次のようにコメントしています。

 

「誰かを、あるいは何かを憎む心が複製され、強化されて作られた結果が「最高の恐怖」「最悪の恐怖」になるのではないでしょうか。多くの方が恐怖だけを見せているのであれば、私は希望を描こうと考えるでしょうが、多くの方が幻みたいな希望ばかりを描くので、私は恐怖を見せるのだと思います。実際、希望よりも恐怖が蔓延している時代だと思います」

 

登場人物たちが平凡な日常から突如狂気に引きずり込まれてゆく本作での狙いについては、次のようにコメントしています。

 

「実は、そういった点を感じてほしいと思い、この作品を構想したところがあります。私たちは知らないと思っている人たち同士でも、実は繋がっているんだということも伝えたかったんです」

 

『ニューノーマル』というタイトルについては、次のように明かしています。

 

「以前は異常だったことをいつの間にか受け入れ、無感覚になっている人々を見ていると、この映画が描くものが現実の世界でも『新たな日常』になりつつあると感じます。この作品では、『ニューノーマル』に対する解決策を提示するというよりも、とにかくまずは問題提起をしてみようという思いでした。このような状況になった時に、『どうしたらいいのかな』って考えますよね。そうやって悩むことが改善につながっていくというふうに思いました。今の時代の希望というよりも、絶望を提示することによって問題提起をしたいという思いです」

 

日本公開に向け次のように期待を込めました。

 

「海外の多くの映画祭から招かれて、ありがたいことに多くの賞賛と反響をいただきましたが、まだアジア地域の反応は知りません。特に日本は韓国と似たような社会状況だと思うのですが、日本の観客の皆さんがどのように観てくださるのかが一番気になります。『ニューノーマル』への応援宜しくお願い致します」

チェ・ジウ緊急来日

本作の公開にあわせて、チェ・ジウの来日と初日記念プレミアムイベントの開催が決定しました。先日8年ぶりの来日が話題となりましたが、映画のプロモーションとしては久しぶりの来日です。

■8月16日(金)

場所:新宿ピカデリー

時間:18:30上映回(上映前舞台挨拶)

登壇予定者:チェ・ジウ 

●抽選申込販売「プレリザーブ」

申込受付期間:8月7日(水)11:00~8月9日(金)11:00 

※抽選結果発表は8月9日(金)18:00 頃

ぴあ販売ページ:https://w.pia.jp/t/newnormal-movie/

女性を狙う怪しい2つの影。それらが交錯するとき思いもよらない結末へ

ソウルでは女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し世間を賑わせていました。

 

マンションで一人暮らしをするヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に、火災報知器の点検を名目に怪しい中年の男性が訪ねてきます。

 

一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせするヒョンス(イ・ユミ)の元には、思いも寄らない人物が。

 

そんな交錯する2つの出来事は、予想だにしない結末へ・・・。 

 

『ニューノーマル』は、8月16日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開。 

 

[作品情報]

『ニューノーマル』

原題:뉴 노멀(英題:NEW NORMAL)

監督・脚本:チョン・ボムシク『コンジアム』

出演:チェ・ジウ「冬のソナタ」、イ・ユミ「イカゲーム」、チェ・ミンホ(SHINee)「ザ・ファビュラス」、 ピョ・ジフン(Block B)「ホテル・デルーナ」、ハ・ダイン、チョン・ドンウォン

2023年/韓国/韓国語 5.1ch/113 分

字幕翻訳:根本理恵

提供:AMG エンタテインメント ストリームメディアコーポレーション

配給:AMG エンタテインメント 

©2023 UNPA STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.