『ニューノーマル』8月16日公開
チェ・ジウ7年ぶりのスクリーン復帰作で、共演にミンホ(SHINee)、P.O(Block B)ら豪華キャストを迎えたチョン・ボムシク監督最新作『ニューノーマル』が、8月16日(金)に新宿ピカデリーほか全国公開。このたび、チョン・ドンウォン演じるスンジンのキャラクターポスターと特別映像が公開されました。
公開された特別映像では、「世界が驚愕!大絶賛!」という文字と共に、本作が出品された世界中の映画祭が列挙されています。世界の映画祭を席巻した本作への期待が高まる映像となっています。
公開されたキャラクターポスターでは、チョン・ドンウォン演じるヒー ローになってみようとする中学生スンジンの不安げな表情と、“どうして他人を助けるの?”というセリフが切り取られています。
「改めて先輩方を尊敬しました」
スンジンを演じるのは、本作が初演技となる「国民の息子」と呼ばれている人気歌手チョン・ドンウォン。
チョン・ボムシク監督は、チョン・ドンウォンとの撮影を次のように振り返ります。
「最初の撮影から最後まで、チョン・ドンウォンが撮影現場に適応するスピードは信じられないほど速かった。緊張や心配はすべて消え去り、彼は楽しみながら撮影に臨んでいた。俳優チョン・ドンウォンが少年のような無邪気さと切なさを持つキャラクター『スンジン』に変貌していく姿は、感動的でとても喜ばしいものだった」
一方、チョン・ドンウォンは次のように振り返りました。
「撮影当時の僕とスンジンの年齢、それに雰囲気が似ていると思いました。だから塾から出てきたり、先生の顔色をうかがったりするシーンなども僕にぴったりだと思ったし、そういう面では自信を持って監督の要望どおり演じられたと思います。
ステージに上がって歌い始めたら1曲が終わるまで自分が見せたいものを一度披露すれば終わりです。でも映画を撮りながら難しいと感じたことは、同じ表情や同じ状況を何度も繰り返すので、その感情などをずっと保たなければならなかったことです。初めての経験だったので難しかったです。改めて先輩方を尊敬しました」
女性を狙う怪しい2つの影。それらが交錯するとき思いもよらない結末へ
ソウルでは女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し世間を賑わせていました。
マンションで一人暮らしをするヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に、火災報知器の点検を名目に怪しい中年の男性が訪ねてきます。
一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせするヒョンス(イ・ユミ)の元には、思いも寄らない人物が。
そんな交錯する2つの出来事は、予想だにしない結末へ・・・。
『ニューノーマル』は、8月16日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開。
[作品情報]
『ニューノーマル』
原題:뉴 노멀(英題:NEW NORMAL)
監督・脚本:チョン・ボムシク『コンジアム』
出演:チェ・ジウ「冬のソナタ」、イ・ユミ「イカゲーム」、チェ・ミンホ(SHINee)「ザ・ファビュラス」、 ピョ・ジフン(Block B)「ホテル・デルーナ」、ハ・ダイン、チョン・ドンウォン
2023年/韓国/韓国語 5.1ch/113 分
字幕翻訳:根本理恵
提供:AMG エンタテインメント ストリームメディアコーポレーション
配給:AMG エンタテインメント
©2023 UNPA STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.
コメントをお書きください