SHINeeミンホ、「孤独ということばがピッタリ」『ニューノーマル』特別映像

『ニューノーマル』8月16日公開

チェ・ジウ7年ぶりのスクリーン復帰作で、共演にミンホ(SHINee)、P.O(Block B)ら豪華キャストを迎えたチョン・ボムシク監督最新作『ニューノーマル』が、8月16日(金)に新宿ピカデリーほか全国公開が決定。このたび、ミンホ演じるフンのキャラクター特別映像とポスタービジュアルが公開されました。

公開された特別映像では、「韓国を代表する超豪華キャストが奇跡のアンサンブル」というナレーションと共に、本作の登場人物たちの表情が切り取られています。ミンホ演じるフンが「誰?」と問いかけて映像は終わり、一体殺人犯は誰なのか?続きが気になる映像となっています。

 

公開されたキャラクターポスターでは、ミンホ演じる出会いを求める孤独な大学生フンが、手にピンク色の手紙を持って遠くを見つめる様子と、 “今から会いに行きます”というセリフが切り取られています。

 

チェ・ミンホはフンという役を演じるにあたり次のように明かします。

 

「フンは純粋で好奇心旺盛な人物なので、どうすれば子供のような純粋なまなざしで役柄に近づけるだろうかと悩み、その点について監督とたくさん話をしました」

 

また、作品のテ ーマについては次のように解釈しています。

 

「『ニューノーマル』は、新たな平凡という意味ではないでしょうか。映画で起こる出来事の数々は日常で起こりうること。そんな日々はもはや非凡ではなく、もう日常なのだということを表現していると思います。監督は“孤立”というキーワードをおっしゃっていた。孤立という言葉が映画にぴったりなキーワードだろうと思います」

 

チョン・ボムシク監督は、ミンホのシナリオを解釈するスキルと、役に対する考え抜かれた繊細なアプローチに驚かされたといいます。

 

「最初に会った時から、監督である私でさえ想像していなかった部分を彼が考えていたことに驚いた」

女性を狙う怪しい2つの影。それらが交錯するとき思いもよらない結末へ

ソウルでは女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し世間を賑わせていました。

 

マンションで一人暮らしをするヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に、火災報知器の点検を名目に怪しい中年の男性が訪ねてきます。

 

一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせするヒョンス(イ・ユミ)の元には、思いも寄らない人物が。

 

そんな交錯する2つの出来事は、予想だにしない結末へ・・・。 

 

『ニューノーマル』は、8月16日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開。 

 

[作品情報]

『ニューノーマル』

原題:뉴 노멀(英題:NEW NORMAL)

監督・脚本:チョン・ボムシク『コンジアム』

出演:チェ・ジウ「冬のソナタ」、イ・ユミ「イカゲーム」、チェ・ミンホ(SHINee)「ザ・ファビュラス」、 ピョ・ジフン(Block B)「ホテル・デルーナ」、ハ・ダイン、チョン・ドンウォン

2023年/韓国/韓国語 5.1ch/113 分

字幕翻訳:根本理恵

提供:AMG エンタテインメント ストリームメディアコーポレーション

配給:AMG エンタテインメント 

©2023 UNPA STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.