チェ・ジウ、「マッチングアプリにご用心」『ニューノーマル』特別映像

『ニューノーマル』8月16日公開

チェ・ジウ7年ぶりのスクリーン復帰作で、共演にミンホ(SHINee)、P.O(Block B)ら豪華キャストを迎えたチョン・ボムシク監督最新作『ニューノーマル』が、8月16日(金)に新宿ピカデリーほか全国公開が決定。このたび、特別映像とポスタービジュアルが公開されました。

公開された特別映像では、チェ・ジウ演じるヒョンジョンが口笛を吹く姿から始まり、「もうすぐこの世は終わるんだ」というセリフと劇中の印象的なシーンの断片が重なります。一体どんな物語が待ち受けているのか、気になる映像となっています。

 

公開されたキャラクターポスターでは、チェ・ジウ演じる、笑うことので きない謎の女ヒョンジョンのアンニュイな表情と、「何が...間違っていますか?」と いうセリフが切り取られています。

 

これまでの清楚なイメージから一転、演じたことのない冷徹な役のオファーを受けたチェ・ジウは次のようにコメントしています。

 

「最初にシナリオを受け取った時はとても新鮮で“なぜこの作品を私に?”という疑問が先に浮かびました。監督になぜ本作の話を私にくれたのか、どんな意図があるのか聞いた時に、私にとって初めてのジャンルでしたが、自分の新たな一面が見られるという確信を抱かせてくださった。私も新たな一面をお見せしたいという意欲が湧き、出演を決めました」

 

チョン・ボムシク監督も次のようにコメントしています。

 

「チェ・ジウが穏やかで優しげに、かつ控えめに会話を進めていく姿を見て、『ヒョンジョン』という役はチェ・ジウ以外にいないと改めて強く確信しました。チェ・ジウは困難なシーンも私の想像を超えるインパク トで見事に演じてくれました」

女性を狙う怪しい2つの影。それらが交錯するとき思いもよらない結末へ

ソウルでは女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し世間を賑わせていました。

 

マンションで一人暮らしをするヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に、火災報知器の点検を名目に怪しい中年の男性が訪ねてきます。

 

一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせするヒョンス(イ・ユミ)の元には、思いも寄らない人物が。

 

そんな交錯する2つの出来事は、予想だにしない結末へ・・・。 

 

『ニューノーマル』は、8月16日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開。 

 

[作品情報]

『ニューノーマル』

原題:뉴 노멀(英題:NEW NORMAL)

監督・脚本:チョン・ボムシク『コンジアム』

出演:チェ・ジウ「冬のソナタ」、イ・ユミ「イカゲーム」、チェ・ミンホ(SHINee)「ザ・ファビュラス」、 ピョ・ジフン(Block B)「ホテル・デルーナ」、ハ・ダイン、チョン・ドンウォン

2023年/韓国/韓国語 5.1ch/113 分

字幕翻訳:根本理恵

提供:AMG エンタテインメント ストリームメディアコーポレーション

配給:AMG エンタテインメント 

©2023 UNPA STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.