スコセッシも魅了されたA24初のホラー3部作の一編『Pearl パール』7月7日公開
あの『ミッドサマー』を手掛けたスタジオA24が贈る最新作『Pearl』が、邦題『Pearl パール』として7月7日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開決定。この度、画家・絵本作家ヒグチユウコの描き下ろしイラストをグラフィックデザイナー・大島依提亜がデザインした日本版オルタナティブポスターが公開されました。
これまでも、この二人のコラボレーションによる日本オリジナルのオルタナティブポスターは発表され、その度に話題を呼んできました。
特に『ミッドサマー』のオルタナティブポスターは、アリ・アスター監督も絶賛、A24により商品化・発売されたほどの大反響を得ました。
今回公開された1点は、『Pearl パール』の主人公パールの「無垢さと残 酷さの2面性」が表現されたイラストに、パールの凶器となる斧と鍬とガチョウが描かれています。
もう1点は、『X エックス』の主人公マキシーンが湖に浮かび水面に顔が反射され、その上には猟銃と鍬とワニがあしらわれています。
1人の女優ミア・ゴスが演じた合わせ鏡のような二人のキャラクター「パール」と「マキシーン」を表現したこれらビジュアルについて、ヒグチユウコは次のようにコメントしています。
「エックスは観た後どうしても描きたくて、頼まれてもいないのに勝手に描いた作品。その熱意が実って今回は公式です。大好きな作品なので描くのも楽しかった。ミア・ ゴスの演じるパールは純粋で無垢で、それ故に欲望にも忠実。彼女の役への入り込み方は素晴らしい」
一方の大島依提亜は次のようにコメントしています。
「『X エックス』につづき続編『Pearl パール』でもヒグチ画伯に描き下ろして頂いたので、対になるようなデザインにしました。いやしかし、本作『Pearl パール』は続編というにはあまりにももったいない、単独作品としても堂々たる風格の傑作となっていますので、ぜひご覧いただければと思います」
『X エックス』の前日譚
ダンサーを志し、スターの華やかな世界に憧れるパール。人里離れた農 場で、厳格な母と体が不自由な父に育てられた彼女の愛への渇望が、スタ ーへの夢を育み、両親からの異常な愛が、その夢を腐らせていきます......。
籠の中の無垢なる少女が抑圧から解き放たれたとき、比類なき無邪気と残酷をあわせもつシリアルキラーが誕生しました。
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が第95回アカデミー賞で7部門を受賞し話題の映画スタジオA24製作の最新作『Pearl パール』は、『X エックス』の前日譚であり、現在製作中の完結編『MaXXXine(原題)』とあわせ、A24初の三部作としても注目され、世界の国際映画祭を席巻してきました。
その中で、マーティン・スコセッシ監督が魅了され、ベネチア国際映画祭が狂喜し、ホラー映画初のオスカー候補と噂されるほど世界中を熱狂させたのがこの作品。鑑賞時、彼女の狂気に圧倒されながらも、最後には、彼女の笑顔の虜になってしまうでしょう。
『Pearl パール』は、7月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
[作品情報]
『Pearl パール』
原題:PEARL
監督:タイ・ウェスト 脚本:タイ・ウェスト、ミア・ゴス 出演:ミア・ゴス、デヴィッド・コレンスウェット、タンディ・ライト、マシュー・サンダーランド、エマ・ジェンキンス=プーロ 配給:ハピネットファントム・スタジオ
© 2022 ORIGIN PICTURE SHOW LLC. All Rights Reserved.
公式 HP:happinet-phantom.com/pearl/ 公式 twitter:@xmovie_jp
2022 年|アメリカ映画|上映時間:102 分|