美しいヒロインが繰り出すアクションが痛快!
ジメジメした天気。。こんなときは、ヒロインが悪に悠然と立ち向かうアクション映画でスカッとしませんか?
女優たちが繰り出すスタイリッシュなアクションを堪能できる映画6作品が、10月6日(木)、7日(金)の2日間、CSザ・シネマで特集放送されます。
『サバイバー(2015)』 放送日:10月6日(木)19:00~ほか
N.Y.タイムズスクエア爆破テロをたった一人で防げるか?ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の決死アクション!
外交官ケイトがロンドンの米国大使館に派遣され、テロリストの入国阻止に奔走していていたある日、ルーマニア人医療ガス専門家の医師のビザ申請に不審を感じ調査に取りかかります。ところが、テロ組織の一員である“時計屋”が仕組んだ爆破事件に巻き込まれ、辛うじて生き残ったケイトは爆破犯として疑われ警察に追われる身に…果たしてケイトは、“時計屋”の追跡からも逃れつつ、凶悪テロ計画を突き止めることができるでしょうか?
『アンダーワールド(2003)』 放送日:10月6日(木)21:00~ほか
新世紀のヴァンパイア・アクション映画を確立したシリーズ第1弾。
ヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)は数世紀にわたり長く熾烈な抗争を続けていました。ヴァンパイアの女戦士セリーンは、ライカン残党掃討戦の最中、彼らがある若い人間の医師を捕らえようとしていたことに気づき保護しようとするも、ライカンの一団と鉢合わせてしまい…。
『グロリア(1980)』 放送日:10月7日(金)15:00~
幼い子供を守るため中年女が銃を握る── タフで強いヒロインに魅せられる傑作ハードボイルドサスペンスの元祖。
ニューヨークのサウス・ブロンクスを舞台に、マフィアの会計係を務めるジャックが資金を横領してマフィアの情報も横流ししたため、組織に家族もろとも惨殺されます。組織のボスの情婦で同じフロアに住むグロリアは、襲撃の直前にジャックから6歳の息子フィルを預けられる。グロリアは子供が嫌いながらも、フィルは秘密情報の証拠を記した手帳を父から託されているフィルを護るため街を奔走します。
『エレクトラ(2005)』 放送日:10月7日(金)17:15~ほか
人気アクション映画『デアデビル』のスピンオフ作品、一撃必殺の美しきファイター。
先の戦いで命を失ったエレクトラは、盲目の武術の達人スティックの蘇生術により甦り、武術を教え込まれ最強の暗殺者になります。離島で組織からの指令を待っていると、アビーという少女が彼女のもとを訪れ話すうちに、エレクトラは自分と同じく母親のいないアビーに共感を抱くようになります。ところが、組織からの指令は“アビーと父親の抹殺”で…。
『イーオン・フラックス』 放送日:10月7日(金)19:00~ほか
ハリウッド屈指の美女シャーリーズ・セロンが脅威の軟体アクションで次々と華麗な暗殺を披露
2011年、人類の99%は恐るべきウィルスに感染して死亡。治療法を発見した科学者グッドチャイルドは、生存者500万人を隔離された都市ブレーニャに住まわせ、彼の子孫は以降およそ400年のあいだ支配者として君臨します。一方、反政府組織モニカン随一の戦闘力をもつイーオン・フラックスは、君主トレヴァー8世を暗殺するため敵地に潜入し、美しい未来都市に隠された哀しい秘密を知ることに。
『ゴースト・イン・ザ・シェル』 放送日:10月7日(金)21:00~ほか
『攻殻機動隊』のハリウッド実写化。壮大なサイバー空間を舞台に描くSFアクション。
電脳ネットワークが発達し、義体と呼ばれる機械の身体を人々が手に入れ始めた近未来。脳以外のすべてを義体化した敏腕捜査官“少佐”は、公安9課を率いてサイバー犯罪を取り締まっていました。ある日、捜査中に襲ってきたロボットを退けた少佐は、首謀者らしき人物からの言葉を耳にします。その内容は、義体化を進めるハンカ社への復讐を思わせるものでした。そこでロボットの電脳世界にダイブした少佐は、凄腕ハッカー・クゼの存在を突き止めます。
(資料提供:株式会社ザ・シネマ)